宮之浦、尾上島の南

出航=0630
納竿=1400
料金=4500

宮之浦の釣行予定に福岡釣り夢会の沖会長とカズ副会長へ同行を依頼しました。快く受けて頂きありがとうございました。

さぁ、予定が決まるとワクワクしてきますね。港に到着した途端に眠気に襲われ車中仮眠。5時過ぎに目が覚めて朝飯のカップヌードルを食べていたら、今回の船マリンアローのマッキー船長が出て来てくれました。多種多様な話題に耳を傾けながら過ごしていると沖さんらも起きて来ました。ご挨拶をして1日の始まりです。

船は、あじか島を目指したものの多数の釣り人で乗る磯なく頭ヶ島中之島を周遊して、志々伎崎まで来ました。でも、引き返して尾上島の波止に上礁しました。満潮過ぎたら歩いて移動出来るだろうからと判断したよう。

早速、波止から釣り開始。餌取りにはキタマクラスズメダイがわんさか。仕掛けが発見されると針やウキを盗られます。

そんな中に沖さん!バチーとグレを掛けました。うーん、さすが。

それからもアタリを拾えずにキャスティング練習に没頭していました(笑)

沖さんとカズちゃんから竿を見させて頂きました。シマノの竿がゾロリと!
マスターチューン、プロテック、イソリミテッドデルガード!リールもハイパーフォースSUT、テクニウムSUTという豪華絢爛。まさかの実釣も良いよと眩めく嬉しい御言葉も!私は、遠慮やはりなく触り、キャスティングしてみました。

SUTは不思議な感覚でした。プロテック良い!でもイソリミテッドは絶対良い!!

大変貴重な体験をさせて頂きました。

アッ!釣りの事忘れていました。

南は、引いたら歩けるので徒歩で移動。西側に寄るとウネリがあるようで、少し戻った位置で動かない潮の中で口太を捕獲しました。

それから沖さんに激震のアタリでイソリミテッドを曲げておりました。
波止に戻るとカズちゃんも竿を曲げておりました。ナイスなグレを仕留めていました。

私は、更に南東の角に移動して動かない潮の中で何とか捕獲しました。

楽しい時間は、あっという間ですね。港に戻り沖さんの50センチ口太、素晴らしいでしょ!

次の釣行を楽しみに待ってます。天候安定すると良いなあ。Jカップに繋げるようになったかな?

沖さん、カズちゃん同行ありがとうございました。また鍛えてくださいね。