西海市の波止

2020年9月23日、水曜日
天候 曇り
波高 2.5M
風向 北東16M
潮流 中潮
満潮 13:08 干潮06:13

O=3、B=0、P=4、◯=4、集=0

渡船=徒歩
出航=0700
納竿=1500
料金=0000


台風12号が太平洋を通過しました。長崎県は、北東の強風ですが、ポイントを選ぶと在るものですね。最近続いている波止からの釣行になりました。


f:id:araguresi:20200926055711j:image

さて、エサトリには、トウゴロイワシ位。後からは、ネンブツダイが沸いてました。


f:id:araguresi:20200926055734j:image

撒き餌が効き始めるとコッパが!

コッパ好調ですね。撒き餌とタイミングを合わせないと喰わない厳しいもの。

 

サイズアップを目標にキャスティング頑張りました。


f:id:araguresi:20200926055804j:image

キーパーできたのは、一枚だけ。価値ある一尾になりました。
f:id:araguresi:20200926055825j:image

口太、尾長共に苦労しましたけれども、「考える釣り」はとても重要なものでした。

海に感謝して納竿しました。


f:id:araguresi:20200926055848j:image

エサトリのトウゴロイワシが一時期急に逃げ回り、後ろには、五キロ超えのヒラマサが食らい付いていました(笑)