大ちゃんの釣りに行こう

“ 大ちゃんの釣りに行こう ”




“ 大ちゃんの釣りに行こう ”でおなじみの “ 岡田大輔 ”さんが、先日、長崎県は宮之浦へやってきました。大ちゃんの釣りに行こうは、釣り番組で西日本を中心としたエリアで活躍中です。


私は、その五島便への同船で乗り合わせることとなりました。以前から、何度か取材のために来ていた大輔さん(  ※ 御断り・・・ここでは、岡田大輔=番組での大ちゃんを取り入れて大輔さんと称します  )とは、国民的な釣り人のエンターティナーと私は思います。そんな大輔さんと同船することで緊張することはありませんでした。それは、人柄のよさでしょうか、人を楽しませてくれるトークと、安心感をもたらせる人物だからです。





その大輔さんが、丸宮釣センターに来ていました。


もちろん、私にとっては、“ 大ちゃんの釣りに行こう ”に代して、“ 大ちゃんと釣りに行こう ”ってところでしょうか?(*^_^*)






厳しい状況の五島の海で、釣果を上げてきている大輔さん。一緒に上礁はできないものですが、最終的には近くの磯に船長からのご厚意で上礁させていただきました。
(^-^)



放映はいつかは判りませんが、近々あるのではないでしょうか?



私はもちろん、映ることはありません。






しかし、乗船前と帰港後に色々と話をさせて頂き楽しい一日を過ごせました。ありがとうございます。

今回の取材には、シマノジャパンカップ磯グレで2008年優勝・2009年準優勝の栄光を輝かせている柴原啓二氏がゲスト出演していました。


それで、柴原氏とも、少しばかりお話もさせて頂き貴重な時間を過ごせることができました。


(^-^)






その名手達とのショットを快く引き受けていただきました。




イメージ 1




岡田大輔氏と柴原啓二氏とのショットです(*^^)v


お互いにこれからの活躍を期待しています。これからもがんばってくださいね。


わずか、数時間足らずのできごとでしたが、私には貴重な体験をさせていただきました。その時間を共有できたことに感謝してありがとうございました。