アラ仕掛け

今週末の天候が安定することを見越して、仕掛け作りをしました。
 
針は、 がまかつ の クエ30号から40号。クロ釣りに比べると何ら比べ物になりません。
 
そして、ワイヤーハリスは30番ー32番を使用。これも、クロ釣りと全然比べ物にはなりません。
 
磯からのアラ釣りになるので、これくらいは当然の安全仕様です(^-^)
 
これに、小さなパーツを使用して仕掛けの強化を図り、今回はいつもと違うようにしました。それは、赤い玉。
 
 
赤玉はうきです。これを、仕掛けの途中にセッティングします。今回は、誘導にするか、固定にするかまよったのですが、固定でまずは、挑戦。
 
その代わり、おもりを誘導にしてその幅1ヒロ程度。
 
 
仕掛けを数種類の作成をします。
 
 
 
針などの大きさは、タバコケースからもしてかなりの大きさ  (*^^)v  
 
これが、必要なくらいのもの。
 
 
どんなものか、週末に対戦できることを楽しみにしています。
 
まずは、コアラから楽しみたいものです。
 
 
今週末、天候安定しないかな―   (^-^)
 
もしも、アラが釣れたら、可能な限りの詳細をご覧にしますね。
 
 
アラグレ  ひろ