尾上の平瀬 ヒラスズキ

漁師の弟子さんからの新鮮レポートです。
2011年1月11日火曜日。
長崎県平戸市宮之浦の出来事。尾上島の平瀬に上礁しました。
はじめにバラシ5連チャンでこのままではヤバい
と思い、何かを切り替えないとと思い取り出したのが
がまかつトレブルSPミディアムヘビーのフック!
換えた途端、ガッチリフッキング。小型で食いも浅い奴ばかりだったのに貫通性抜群でした。今回改めてフックの重要性に痛感しました
ヒラスズキのあたるその日の環境条件をバッチリ合わせても、バラシ加減はその日の腕次第。どんな人でもスランプなときもあります。針がスランプをカバーするといっても過言ではないですよ。ノーバイトで坊主は諦めがつきますか、バラシ連チャン坊主は自分を責めて泣くしかない経験あるでしょ(笑)スランプルアーマンの役にたてれば幸いです

イメージ 1
 
 
連続ヒットの嵐!!ヒラスズキ祭りだったようですね。まさかまさかのバラしを演じた後にはフックチェンジで確保することができたのですね。これはきっと、坊主対策になることでしょう。数が上がり立派な釣行でしたね。釣行お疲れさまでした。
アラグレ ひろ