宮之浦のルアー状況

チーム アラグレ のメンバー、“ 漁師の弟子 ”さんからの新着レポートが届きましたよ(^^♪
 
 
2011年5月25日 水曜日 長崎県平戸市 宮之浦
 
いつもの、丸宮釣センターにて、丸宮にて出航します(*^^)v
 
朝マヅメを 波2Mの中頑張りますが、ルアーへの反応は見受けられず、底を丹念に狙います。そこで、現れてきてくれたのは、“ 底付近に潜む アラカブちゃん ”です^m^
 
これを契機に、数尾をゲットンしてきます。 「 これが、釣れる、釣れる 」→楽しいというしか言いようがないものです。
 
このまま、狙うも、満足しないのであった。そこで、瀬変わりを行い、宮之浦の地磯へ移動。波も気配も静けさを醸し出していますが、そこは何とかしなくてはいけないのだ!
 
通常はミノ―やペンシルで誘いをかけていくのですが、ここ最近絶好調の!バイブレーションを選択します、
 
バイブレーションは狙う遊泳層をラインのリーリングとカウントダウンで調整ができます。それで、遊泳層をイメージしてカウントダウンを開始、狙ったポイントを丁寧に探りを入れたところで、ごごごん!とヒットします。
 
そんなこんなで、サイズこそ小さかったのですが、見事ヒラスズキを引き出しました(*^^)v
 
 
追加のヒラスズキを引き出して、夕方には家族との用事があるので午前中早々に納竿です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
☆彡  見事に、狙い通りでしょうか?アラカブヒラスズキをゲットン成功ですね。これだけ釣れば満足するところでしょう。しかし、漁師の弟子さんはそれでも、満足しない!?これくらいで満足してやってくださいね。
 
ルアーでの釣行記は久しぶりです。もしかしたら、マルスズキがボチボチと見かける頃かと思いましたが、まだ、ヒラスズキが出てくるのですね。まもなく、6月に入りますが、マダイも果敢にルアーを追ってくるという事態が想定されます。次回は、赤いものをやっつけてくださいね。(*^^)v釣行お疲れさまでした。
 
アラグレ ひろ