グレの真子&白子

男女群島でのグレ達はお腹に真子や白子を抱えていた個体がおりました。せっかくの釣果を味わうことにした。
 
定番の刺身ですが、相変わらず美味ですね。抱卵しているせいか食感はよいが味は落ちているかもしれない。ならば!!
イメージ 1
 
 
その真子と白子を頂きましょう。
 
真子は濃いめに煮るだけ。白子はいったん湯通ししてポン酢を吹っ掛けるだけ。
家庭菜園で育てている(実家からの贈り物ですが・・・)ネギさんを刻んで添えてみた。
イメージ 2
 
 
卵はフワフワで旨いのなんの!
白子は濃厚な味濃いさが口に残り芳醇さを楽しみました。
 
なんか?元気出るか?
滋養強壮の効果があるかもしれない。
 
こうして海の恩恵を頂きました。うーん、満腹満足
 
 
ひろ