切れ端唐揚げ

グレとイサキ、そしてアラカブなどを三枚に下ろし、刺身用にとサクにした後に残る切れ端や皮をどのようにしましょう?
 
 
簡単には、唐揚げがベスト!
 
脂でガラガラと揚げるだけ。とても簡単。脂が跳ねるので腕には厚いものが掛かるけれどもね。
 
イメージ 1
 
こうして、カラッと揚がった唐揚げ達を、お酢を掛けてサッパリと頂く。
 
 
グレやイサキは骨までボリボリト食べられた。アラカブはちょっと硬くて骨までは食べられなかったな。でも、スナック感覚で美味しくいただけた。シュワシュワ炭酸が余計に旨さを添えてくれた。
 
 
 
 
 
更に残ったものは、南蛮漬けにしてみた。これで数日の食費が抑えられるかもしれないな。
お酢が浸透するとグレの皮がモッチリとして噛みごたえがあり旨かったですバイ。
 
 
こうして、楽しく食事した。
 
 
 
 
 
ひろ