グレとブダイの漬け焼き

酒、醤油、味醂等に漬け込み冷凍保存。ジップロックで保存していたから解凍も割と楽でした。

イメージ 2




フライパンで始めはふた掛けて強めに。蒸してからは、ふたを取り弱火でジックリと焼き上げました。弱くしないと、焦げそうですよね。


お皿に盛り付けて色味はグッド!付け合わせに、秘密ドレッシングで和えたレタスを盛り付けて、黒胡椒を振り掛けたら完成だ。

イメージ 1



グレは柔らかく口当たりが良く、ブダイは噛みごたえもありそれぞれの食感を確かめながら楽しむことが出来ました。更に文句なしで味が染み込んでいたからパクパク食べちゃいました。


イメージ 3


だから、赤霧島がスルスルと入り酔い佳いしちゃいました。



うーん、また作ろうかな~




ひろ