海の里

先日釣行した時に、実はお楽しみを設けていた。というのも、ランチを頂く予定にしていた。予約はしていないが近くと云う事もあり、直ぐ行けばよいかなーと軽く考えていた。
 
実のところは、早く云った方がよさそうと云う事と付け加えておこう。
 
 
港は今福港。伊万里から平戸に向かう途中にある。現在は、西九州道路を工事中でもある。その道中にあるのだ。以前から気になっていたのだが、コンビニの近くにある。確か隣はコメリだったかな?
 
イメージ 1
 
 
海産物産を提供しているのだが、その隣にある、大げさに言うとホッタテ小屋?プレハブ小屋?みたいな所に食堂があるのだ。
 
 
 
中はいたってシンプル・・・・外見通りですよ。
 
イメージ 2
 
 
会計は先に、「何名?」と聞かれる。其処で支払いとなる。メニューは、一切無しで刺身定食のみ。以前は500円だったらしいが、この時は600円でした。追加で250円を支払うと刺身を追加できるそうな。でも、ごはんと味噌汁はお代わり自由でしたよ。
 
 
 
入口をはいったホワイトボードに今日のネタが書いている。この時は、アジ、タコ、ブリであった。
 
 
 
イメージ 3
 
定食が届くと、刺身はアジ、唐揚げはアジでした。
 
受け取り次第か?その時間帯次第でネタも多少変化があるようですね。
 
おおざっぱなところが良いかもしれない。神経質さが無い人にはお勧めですバイ。
 
 
 
結果的には、大食いの人には向かないかも。食通の人にも向かないかも。単にお魚食べたいというシンプルな人にはうってつけという個人的な意見でした。
 
 
 
私は、アジの刺身が美味しくて、ご飯をお代わり!!
味噌汁なんて・・・・・何杯お代わりしたのでしょう? 味が濃良くてたっぷりと頂きました。
 
 
 
御馳走様でした。
 
 
こんなにも満足していけたので、嬉しいばかりですバイ。
 
また、寄り道したいけれども、意外にも多くに人に愛されているようで1330には売り切れてしまったようですよ。早めに行く事をお勧めしますよ。
 
 
 
 
釣りだけも勿論良いが、こうして海の幸を御当地で頂くのも良いですね。
 
海の里さんありがとうございました。
 
 
ひろ