深島グレの刺身

 
 
流石は、寒に入っているので包丁が身に入ると脂が乗っていた。そのまま刺身と炙りで頂くことにした。
 
イメージ 1
 
ちょっと、一味違うのは?刺身醤油は定番。これにすりおろしニンニクを混ぜると最高に美味となる。
 
 
ゴマ油が手元にあった。これに天然塩(愛媛の天然塩)を混ぜてチョット刺身の身につけて頂くと不思議に旨い。ごま油と塩の相性がいいのでしょう。
 
 
いやー、これは旨すぎて今夜も酔い良いですバイ!
 
イメージ 2
 
たまたま手に入った?入荷したばかりの “ 鍋島 ”山田錦の三十六萬石、フルーティで切れがある辛口なので脂が乗ったグレが食べやすくなる。
 
 
こうして、旨いもの尽くしを頂いたのだ。やっぱり、寒グレは旨すぎますね。
 
 
ひろ