イカを食べよう!

先日いただいたイカはどのようしましょう?
 
 
イメージ 1
 
 
まずは、定番に刺身でしょう。身が綺麗だったので細身に切り分けて、家庭菜園でのネギを添える。トマトはスライスして赤彩りを飾ってもらった。
 
 
 
また、これは外せない。バター醤油である。
 
えのきだけを共に炒めていく。「うーん、もう絶品だなぁ。」
ご飯が随分とイケた事は云わなくも解りますでしょうか?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
あれ?刺身も良いが他にも何かないか?自問自答した。
 
 
イメージ 3
そして、結果としては刺身となった身に柚子胡椒をまぶして全体的にまんべんなく混ぜ合わせておく。此のまま頂いてもグッド!刺身醤油に少々付けてもグッドでしたバイ。
 
 
 
エギンガーさんその節はどうもありがとうございました。みんなで美味しくいただきました。
 
ひろ