グレタマタレ

新鮮な魚達を確保出来なくなりもうスッカリストックしかなくなってしまった



冷凍していたグレの身を、解凍したら焼き上げて、タマゴタップリのタレをかけるだけ!

イメージ 1




もうたまりませんばい♪旨い!



コレは、下関のフグヒレ酒で今夜も酔い佳いですね~

イメージ 2




好みですが、少々電子レンジでチンしたら適度な温かさを保持したところで塩をちょびっとだけ煎れると風味が増して、なお旨かったですばい!

イメージ 3









翌朝には、パンを焼き上げてマヨネーズとトマトケチャップをベースにグレを乗せて、更には辛子でスパイスさせると堪らなく良い朝食を味わえましたよ。野菜のパリパリ感と相まって旨かったなあ。


食べ方は、人それぞれでしょうね。釣りを楽しみ、食を満喫して魚釣りは最高の趣味ですね~!








ひろ