グレさく(咲く)

今時期のグレはとても綺麗な身をしている。外から見るその身は黒いのに、中はとても新鮮な白身の魚だった。
 
皮の引き具合によって、旨みが着くかつかないかが決まりそう。まぁ、今のところ順調かな?
 
 
 
イメージ 1
皮に着いた身は、別で頂こう。
 
 
イメージ 2
 
 
さぁ、綺麗な白身を、切り捌くとどうなるか?
 
 
それは、こうなりました!!
 
 
イメージ 3
 
身が厚かったので、切り易く素人な私でもたやすかった。方向や、切っ先を揃えるともっと見栄えが良くなり、見た目からの美味しさも増すのかもしれないな。それは、御愛嬌でこれからの勉強にしていこう。
 
アラグレ師 ひろ