天然尾長グレの揚げ物

基本的と私のところでは、揚げ物禁止。ところが、油を少し足してみました。揚がるというか、焼き?でも、尾長グレ自前の天然脂が放出して!フライパンには私が注入した倍以上残りの油が増えていました!
もしかしたら、オイル要らず?だったのではないか!

イメージ 1



二度揚げせずに、カリカリに!


調理として、塩を軽く降って水分抜き。ビニール袋に青のりを入れて袋を膨らませたら、フリフリして拡散しました。簡単衣着け完了。


米油足らずオリーブオイルで。


更に追加
お造りで切れ残った皮や腹骨の付き身を粉チーズでフリフリ。塩を振る手間を省きました。

イメージ 2




でも、皮がカリカリに仕上がりオヤツ感覚となり、あっという間に食べられる事に!それほど美味しかったのでしょう。


イメージ 3


もう、酔い良いしちゃいましたよ♪あまりに旨いから仕方なかよね♪



ひろ