メジナの刺身

尾長、型は大きくなかった。でも、今回一味違いますよ!


いつもは、野締めばかり。ちょっと練習ばりに神経締めを試みました。上手とは言えませんが、経験を重ねるしかないでしょう。



そうそう、違いはクーラーから取り出した時から身の締まりから別物と感じましたよ!驚きでした。


身を捌いていく時も、あ~っすか?と神経締めをしたことある方には分かる感触でした。言葉で表しにくい。


イメージ 1


そして、待望の伊王島産の尾長の造りでしょ♪




いやー、旨い!乳酸少な目で旨味が増したのでしょうか?コレ違いますよ。

イメージ 2


もう、今宵も酔い佳いしちゃいましたとさ!


ひろ