熟成グレとフレッシュトマトのロースト風味

グレは、脂ノリノリな様子でしたがラップ包みで熟成へ。

トマトの旬が分からなくなりましたが、手に入り!福岡産のフレッシュトマトをジュワーとロースト。

オリーブオイルと塩は必需品。焼き上げると別物に変貌していましたよ!

天然ホウレン草も手に入りソテーして盛り付けへ。

イメージ 1


ローストしたトマトは、そのまま酸味を残してソースへ早変わり!
実質のローストでは、三時間必要ですが、早急でもあり甘味はそこそこに!


それでも充分に、グレと相性抜群ですよね♪


見た目から、ローストトマトを下に敷いていますが、グレの上に乗せてパクパク喰らい付くのが私流儀かもしれない。

イメージ 2

あまりの、相性に驚き!ツイツイ、酔い良いしちゃいましたよ♪


ひろ