メジナの韓国仕立

和風の味噌風味が、結構美味しかった。ならば、少しアレンジして辛味を追加してみよう。

唐辛子味噌=コチュジャンを用いてみた。



『合わせソース』
各こさじ1に、酒、みりん、砂糖にコチュジャン少々。辛味を強くしたいならば、コチュジャンは多目に。


フライパンにオイルをひいて、グレ達を焼き上げる。皮目はシッカリと熱を通すと良いでしょう。
身が焼き上がれは仕上げに合わせソースを掛けて焦げないようにサッサと混ぜ合わせる。
辛味の風味がたてばもうオーケー♪

イメージ 1



お皿に盛り付けて頂くだけ。アオリイカも切れ端混ざっていますが、相性抜群でした。


ピリリと辛いので、此またお酒一緒に頂き旨かったですばい!
コリャーもう、酔い佳いですね♪




《《 追記 》》
出来立てを食べると柔らかいですが、一旦冷えても歯応えが多少固くはなるものの、全然味的には旨いその物でした。だから、一部お弁当のオカズになっちゃいました。



最近、レシピが広がりつつあり楽しみ倍増だなぁ。
コレがまた家族に喜ばれると、また次の釣行へと結び付きやすくなることでしょう。



ひろ