メジナの朱ワインソース掛け

メジナの切り身をソテーして、一旦皿へ上げておきましょう。


朱ワインとケチャップを混ぜ合わせて、バターを入れてトロリト溶かし込みましょう。


味を見て塩加減で調整。私は、メジナの切り身に塩降りしていたので余計な塩分を控えるために塩調整はしませんでした。


イメージ 1


トロミのある朱ワインソースをソテーしたメジナの切り身に掛けて完成。



ワインの酸味や甘みが、ケチャップの旨味と掛け合わされて、尚更バターのコクが充分に醸し出されて最高のコンビネーションソースに変貌しちゃいました♪



洋洋風レストランにあるような味わい深さを、私の手で作り出したことに感動しました!


イメージ 2


ソースに使った朱ワインで、ゴクゴクと飲み干しましたとさ!ウーン、今宵も酔い佳いになっちゃいますよ~


ひろ